4時起きで資格試験合格☆

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新です☆

嬉しいお知らせをすることが出来ます!
4時起きの時間を使って勉強していた試験に合格しました♪



MOSの試験は終了後すぐに得点と合否が画面に表示されるのですごーーーーーく、手に汗握りました。ホントに。
点数を見たときは目を疑いました!満点♪これにはびっくり。うれしかった!

日常的に使っていたWordだったので、ちょっとナメていた感があり、最初にテキストの模擬試験問題を解いたときは焦りました・・・・
「ぜんぜんわからない・・・・・」という感触なのです。最初の正答率は69%。感触ほど、悪いパーセンテージではありませんでしたが、「もっと出来るだろう」と思っていたので焦りました^^;しかも、主催側から合格率に関する情報が無く、合格に達するパーセントなのかも分からないのです。
今までいかに「知っている機能」だけを使っているかを痛感しました。「へー、Wordってこんなことできるんだ!」と思うこと多々。
仕方ないので、常に8割方正解出来るよう、添付CD-ROMにある模擬試験6回分を繰り返し行いました。この方法はテキスト購入時にアマゾンのレビューで書かれていたので真似させてもらいました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asa4zi.blog84.fc2.com/tb.php/59-f8d3f432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。