なぜ1ヶ月続けてこられたのか纏め

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
ブログを書いて、おかげさまで1ヶ月経過しました。
ヨジラーの皆様にはいつもいつも背中を押していただいてありがたい限りです。
この1ヶ月のまとめを書いてみました。

◎仲間を作る
○自分のペースを知る

◎仲間を作る
何は無くとも最初の「仲間を作る」がかなり功を奏しました!
まず仲間を作ってそこに乗っかっていこう!!流れを作ろうと、考えました。
これが現在のtwitterで行っているハッシュタグ#4jiやついっこの@asa4ji誕生です:-)「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!著者池田さんも参加してくださり、どんどん仲間が増えていきました。ハッシュタグやついっこを設定した自分!っていうのも後押ししてくれました。

○自分のペースを知る
自分の習慣作りのペースをつかんだような感じです。
最初の1週間~2週間くらいは「4時に起きる」という情熱だけで起きられましたが、しばらくするとちょっときつくなってきました。ヨジラーの皆さんに励ましていただき、「4時起きを目標にしないこと」「何かの目標のために4時に起きる」「自分にご褒美を」あたりを意識して再起動しました。これが3週間前後。最後の1週は無理せず、徐々にゴジラー(5時おき)にシフトしてます。
また、当初は記録を毎日つけていましたが徐々に習慣が軌道に乗ってきたので報告義務的な記録はほどほどになって来ました。


という感じです。
上にもあるとおり、「4時起き」を意識したブログのアウトプットが必要ないくらいだいぶ軌道に乗ってきたのでこれからは「人生改革」の部分に焦点を当てたブログにしたいと思います。
そして以前のように毎日はエントリしないと思いますが今後ともよろしくお願いします。

それではジョギングにいってまいります:-)

朝4時起きの人生改革~了~ season 2へ続く


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asa4zi.blog84.fc2.com/tb.php/37-cb003eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
