おはようございます。

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようゴザイマス。
「「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!」読んで朝4時起きをはじめました。

今朝は4時半起床しました。「あ、あと10分・・・」に3回誘惑されつつも何とか起床。
昨晩は珍しく次男が夜泣きして何度か起きたのでそのせいも若干影響されつつ。

・・・本を読み返しながら考えたことは「この習慣が定着するまで新しいことを増やさない」です。
今、現状で子育てと家事でいっぱいいっぱいなので、4時起きにしたことでこれらに余裕が生まれて、初めて新しいことを増やそうと思います。(増やしたいことは決まっていて、ひとつは放送大学を受講して大卒の資格を取ること。)

今朝は、起きてシャワーを浴び、さて着替えようという段になって「あったはずのアレがない・・・・(着ようと思った気に入ってる上着)」というのがあり、まずそれを解消するために服入れの整頓を早速着手しました。持ち物は少ないのに、ざっくりと入れすぎた・・・・
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!」のなかに「気分で変えないルーチンをつくる」というのがあり、今はあらゆる家事をそれに近いものにしたいと思っています。

それでは皆さんも良い一日を!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おはようございます。
大学受験、頑張ってください
2009/08/10(月) 05:24 | URL | gmtaxi533 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asa4zi.blog84.fc2.com/tb.php/3-31415711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。