軌道に乗ってきた・・・かな?

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
おはようございます。4時43分起床でした。
肌寒くて目が覚めました。もうすっかり秋の気配の朝で、今後シャワーじゃなくて、なにで目を覚まそうか?と、おもうほどでした。・・・いや、そのシャワー浴びるために服脱ぐのが寒くて目覚めるかな(笑)
実家で目覚ましなしでこの時間に起きることが出来ているので、ずいぶんと朝4時起き生活も軌道に乗ってきている実感がありとても嬉しい朝です。しかもすっきりしてる。
・・・どうもこれ、お酒飲んでないから?という気が最近します。前までは授乳中のくせに絶対ビール(・・・といってるけど発泡酒)をグラス一杯くらいは飲みたかったし、お酒の無い生活は考えられなかったけど、実家(私の酒好きのルーツ笑)にきても、勧められてもちょっと断ってみたり。昨日、湯快爽快いったけど昼酒しなかったし!(笑)あ、でもランチにピザ食べたときちびっとだけ飲んで後悔しました。昼寝の寝かしつけ時にモウレツ眠くて。飲みたいような気持ちになるけど、飲まなくても大丈夫か?!まあ、目的外なので朝4時起きの副産物ですね!


昨日、実家でこの本が出てきました。
いま やろうと思ってたのに・・・ 子ども編 叱らずに子どものグズがらくらく直るいま やろうと思ってたのに・・・ 子ども編 叱らずに子どものグズがらくらく直る
(2004/09/22)
リタ・エメット中井 京子

商品詳細を見る


いまやろうと思ってたのに… かならず直る―そのグズな習慣」の、子供編です。何かの折りに見つけて、子供が大きくなったら読もう!と思って実家に起きっぱなしだあったのを忘れてました。読んだらご報告します!

2009/08/28 05:18
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asa4zi.blog84.fc2.com/tb.php/26-a867af00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
