小休止が必要かな?

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
2009/08/26 05:25
おはようございます。授乳に起きつつもしばらくまどろんでいたら4時40分起床となりました。

先ほどついっともしたのですが、昨日はなんだか慌てていたらしく、自分のおやつのチョコパイは冷蔵庫に入ってるのに、牛乳をしまい忘れているという暴挙・・・・orz未開封だし、昨日の気温だしだ、大丈夫かなあ(楽観的すぎ)今日、プリンを作る予定だったんだけど・・・・

なんか昨日は夕方からちょっと慌ててと言うかなんだかイライラしていました。昼間長男が保育日だったので自分のペースでいろんなことが出来てるからゆとりがあるかと思いきや、逆に急に時間配というか流れが激変で・・・(苦笑)

レオ(減らす技術 The Power of LESS)の言うとおりにシングルタスクオンリーでいけたらいいのだけれど、子供と一緒にいることそのものがマルチタスクなので、たまにこういうことが起こり得る。
もう少し気遣いできてたら、心の準備をしっかり持って、物事を完遂できてから次の行動をとれる心の余裕があればこうはならないよなあ。。。(一人納得)

腹筋、背筋を始めてから「格好いい女子腹筋」の写真を求めていました。「おお!これだこれだ!!」というのを発見。ちょっと懐かしい?!「モムチャンダイエット」のチョン・ダヨンさん。
20070920173338.jpg

どうやらアクトオンTVで8月に番組があった模様・・・うう、再放送しないかな。

では今日は取り留めのない文章におつきあいいただきありがとうございました。またあした! see you!

2009/08/26 05:46
MIT
貯金生活実践ノート(書いた!)
※前日分を翌日朝に書くというスタイルにしました。
横山氏のインタビューが楽天で読めます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asa4zi.blog84.fc2.com/tb.php/24-07e59288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
