こんな日もある

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
2009/08/24 04:39

おはようございます。調整日にするつもりでしたが、先日の「気合い目覚まし」アラームをオフするのを忘れ、4時に鳴ったアラームで起きてしまいました。朝ルーチン(シャワー、コーヒー、腹筋各5回、twitter挨拶,ブログ書き←いまここ)ってかんじです。

4時に起きようが7時に起きようがいやな気持ちはいやなもの。そう割り切ってみました。惰眠をむさぼるよりとりあえず起きて、どうしてもだめだったらそのとき考える。「起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術」だ!(読んだことないけど(笑))

昨日は免許の更新に行ってきました。
あれって、すごーく面倒ですが心を入れ替える良いきっかけになって私は嫌いじゃないんです。どうしても車の運転って日常に織り込まれてしまいます。クルマは人の命を奪う可能性のある乗り物だというのを再認識して帰ってきました。

・・・うーん。
やっぱり微妙に疲れてるな。
文章にキレがない。(いや、いつもないか笑)
今朝はこの辺で!
2009/08/24 04:51
おまけ:
行動力・力」を読んだ人にはわかる、昨日作った私の「一人役員会議」と「クレド」です。あ、クレドは「「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!(P140)」にも書かれていますね!

美容担当:小雪さま 合理的思考担当:勝間さま 行動力担当:大橋(禅)様
・・・あ、金融担当横山さま(年収200万円からの貯金生活宣言)を貼り忘れております・・・

SN390001.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asa4zi.blog84.fc2.com/tb.php/20-5da9be2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
