会心の一撃

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
2009/08/23 04:17

おはようございます。
今朝は授乳して時計を見ると3時45分。あら赤ちゃんありがとう!みたいなジャストタイム。風呂入ってコーヒー入れて、腹筋したらちょうど4時くらいじゃマイカ!という感じで起床です。

昨日、MITを書かずに1日を過ごしてしまい、休日とはいえなんだか達成感のない感じで非常にむずむずと違和感を覚えました。きちんと書いた方がいいですね!っていう側面を今までの私なら一番に強調していると思うのですが、「「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!」と、「行動力・力」を読んだ私はもう一つの側面に光を当てていて我ながら驚きました。

「習慣化の第一歩を進んでいる自分・コングラッチュレイション!」

・・・の、側面です。
できなかった事実より(今回は人に迷惑もかけていないし)、どうして出来なかったのか?どうしたら出来るのか?出来ていたのはどういうときか?それによって学んだことは?的な部分を考えていました。超ダウナーな私にとっては会心の一撃です。
(この本を読んだきっかけは「Ko's style」さんの記事を読んで、です。)

もうひとつ。
授乳中なんでしょ!という声はさておき。
元々飲兵衛な私は夫のビールやハイボールを少々お相伴に預かるのが常だったのですが、ここ数日控えるようになりました。
今までは「ちょっとくらい飲まないとやってらんないぜ!」という感じでイライラというか焦燥感というかそういう気持ちで飲んでいたのです。ところがここ数日は「飲むと眠くなっていい感じで4時起きできないから飲まないでおこうかな・・・」と、思えるようになりました。
楽しく飲める分にはもちろん積極的に!?飲みたい派です、もちろん。ただ今までみたいなイライラから飲もうとせず、自分で自分を律して(?!)炭酸水ですませられるようになった自分に乾杯!(ジュースで!)というお話でした。

MIT
基本ルーチンの見直し
貯金本読み返し(できる範囲で)
今週1週間の見通し
免許更新


2009/08/23 04:29 (04:42)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asa4zi.blog84.fc2.com/tb.php/19-3107cd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
