朝ルーチン、ちょっとだけ増やしました。

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
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おはようございます。
昨日の起きれなさ加減が激しく気持ち悪く(笑)今朝は目覚ましをかけて起きました。起きる時間が早くても遅くても、日中の眠たさってあまり変わらないことを実感。眠さを感じるときはその日のコミットメントに単純に力が入ってない、そんな感じがしました。
今朝はとりあえず、(休日でウチの人もいるし)後で眠ってもいいから!4時に起きてブログだけでも書こう!とおきてみました。すると意外や意外、起きれちゃうモノですね。うん。

朝が暗くなりました。私が4時おきを始めた8月の1週目は「4時ってこんな明るいんだー」と、思った記憶があります。

誕生日から実は朝ルーチンを一つ増やしました。
「腹筋10回」です。
上半身起こす腹筋と足を上げる腹筋各5回。
これは大目標の「1年で10キロ減」への小さな一歩です。「減らす技術 The Power of LESS」レオ流(?!)にのっとって小さくスタート、ブログで人に言っちゃう!小さな達成感をつみあげていこうとおもいます。

・・・昨晩のグチを書くつもりだったのですが、朝ってやっぱりそういう気分にならないみたいですwいいことだ☆

2009/08/22 04:39

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