歩みはカタツムリでもいいさ!

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
おはようございます。
本日はなんと!4時だと思って携帯をとったまま二度寝してましたorz昨晩たしかに2回起きたけど、わりとすっきりしてたから大丈夫だと・・・。ショック。でも授乳中に倒れたら元も子もないですし、しかないのでちょっと悔しいけどスルーしないと!←自分
mayukosanさんのブログで言ってたのですが「完璧主義」ってそんな自分に酔っちゃうからキツいよね的な話をしていて、自分が正にそうなので気をつけたいところです。

・・・昨日のエントリの「気合い入れます」みたいなことを書きつつMITが「休む、リラックスする」となっているのがここにつながるのです。

何かに挑戦したり、続けたりするのは確かに大事。
しかし、その挑戦が自分の「本質」なのか?



挑戦そのものはツールであって目的ではないので、そこにウェイトを起きすぎて自分を縛らないこと・・・という感じで伝わるでしょうか・・・日本語力欲しい・・・

とはいえ、この「4時に起きる」というのは自分にあっているようでだんだん楽しくなってきました。「4時」に起きられなくても挫折感の無いように、あってもその気持ち悪さをバネに設定されているのが本当にいい!としみじみ思うのでした・・・。(「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!48P参照)

MIT
減らす技術ワーク
貯金本よみかえし(もうすぐ90日ワークスタート日)
ブログテンプレート差し替え、調整、googlead調整

000029.jpg



2009/08/21 05:37
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asa4zi.blog84.fc2.com/tb.php/16-39d973af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
