2009年12月

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
yuu0100-073_m.jpg


今日から12月に入りました。
思えば私のヨジラー生活はまだ暑い夏からスタートしていました。

そして冬。
「起きれた!」と思ったり
「起きられないよ・・・」と、落ち込んだり
「4時起きなんて続かないよ!!」と思うこともあったり・・・・
紆余曲折ありましたが、以下のパターンに落ち着きました。

就寝→子供の寝かしつけを21時~21時半にして22時くらいには自分も一緒に眠る。
起床→次男の夜泣きの都合により(笑)4時から6時くらい。
昼寝→子供の昼寝タイムにいっしょに30分だけ寝る。身体の疲れが取れる。

再びヨジラー生活に戻れたのは「4時起きは目的じゃなくて『ツール』だ!」というのが本当の本当に実感できたからだと思います。
「起きれた/起きられなかった」ではなくて最初から自分で
「起きる日と起きない日を自分でコントロールする」ようになりました。

これに気づいてから(遅すぎ??)気持ちが楽になって、逆に早起きになってきました。
そんなこともオフ会でシェアできたらいいなあと思います。

ヨジラーブランチオフ12月13日(日)10:00
http://tweetvite.com/event/4jioki


 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
