「朝4時起き・・・」読者の集い

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
昨日「ついっこ」登録しましたー、のアナウンスをしました。
アカウントは「asa4ji」です。
これの使い方は・・・
20090822_050615.png
という、仕組みになっています。
ハッシュタグだと、いちいち検索しなければならなかったですがこれだとTLに乗っかってくるので検索いらずで便利です。
私は言いだしっぺなのでしばらくハッシュタグと両方で運用しています。
「おお!なるほど!」と、使い方がわかった方は(笑)たぶん、ついっこだけのほうが使いやすいのでは?と、思います。
このところ4時起きから遠ざかっているnorixnoriですが皆様いかがお過ごしでしょうか(;´Д`)
さて、@kimutax さまよりご連絡頂いて知ったのですが10月より、「@asa4ji」の「ついっこ」が動作せず、問い合わせしてもお返事をいただけなかったので新しいアカウントを作りました。


4jioki


です。
再フォローお手数ですがよろしくお願いします。
202104_054838.png


圧巻です!元気でる。
ヨジラーオフ開催しました!

091213_104135.jpg
グリル野菜の味噌ドレッシング、かぼちゃスコーン、アールグレイ(@norixnori)

参加いただいたのは勇気ある最初の挙手人@yuppyiさんと、ヨガ&フランス語の文武両道(?!)のmariapaolinaさんです。そしてワタシ。少数精鋭3名にて2時間も話し込んできました。

名刺交換と簡単な自己紹介を交え、以下のアウトラインを描いたペーパーをお渡ししてスタート。
(そうしないとワタシが脱線しまくるからです(汗))


  1. 皆さんのヨジラーの元をしりたい?

  2. なんのための4時起きなんだろう?

  3. 本当に朝4時起きでうまく回りだしたことありますか?

  4. 来年の目標や達成したいことはありますか?



最初に、一番聞きたかった参加動機伺いました。
→やはり4時起きのモチベーションアップ、その維持。

次に「ゴール(求める結果)」を設定しました。
→ゴール(求める結果)は、「4時起きの意味目的の設定/再確認」その「見える化」となりました。

以下追記ページ
[ヨジラーブランチオフ開催報告]の続きを読む

 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
