未分類

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は「4時起き」のキーワードのもと、新たなつながりが生まれ、オフ会も開き、充実しました!
私事ですが3月に次男を出産したので、思いのほか早い社会復帰(?!)だったなあとおもいます。

何はともあれ、きっかけを下さった「「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!」の池田千恵さんには本当に感謝です♪
この本がなければ出会えなかった人たちがたくさん!!です。
来年も、引き続きtwitterとオフ会とブログを続けて行きたいと思います。

良いお年をお迎えくださいませ・・・


2009年12月31日 norixnori

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
(2009/07/23)
池田 千恵

商品詳細を見る
スポンサーサイト

当ブログとは別にGTD等のライフハックブログ(?!)を主宰しているのですが、なんと!!「ライフハックブログ賞」にノミネートされました(驚)
2月19日まで投票を行っているので応援いただけると嬉しいです。


久しぶりの更新です☆

嬉しいお知らせをすることが出来ます!
4時起きの時間を使って勉強していた試験に合格しました♪



MOSの試験は終了後すぐに得点と合否が画面に表示されるのですごーーーーーく、手に汗握りました。ホントに。
点数を見たときは目を疑いました!満点♪これにはびっくり。うれしかった!

日常的に使っていたWordだったので、ちょっとナメていた感があり、最初にテキストの模擬試験問題を解いたときは焦りました・・・・
「ぜんぜんわからない・・・・・」という感触なのです。最初の正答率は69%。感触ほど、悪いパーセンテージではありませんでしたが、「もっと出来るだろう」と思っていたので焦りました^^;しかも、主催側から合格率に関する情報が無く、合格に達するパーセントなのかも分からないのです。
今までいかに「知っている機能」だけを使っているかを痛感しました。「へー、Wordってこんなことできるんだ!」と思うこと多々。
仕方ないので、常に8割方正解出来るよう、添付CD-ROMにある模擬試験6回分を繰り返し行いました。この方法はテキスト購入時にアマゾンのレビューで書かれていたので真似させてもらいました。
放置プレイですみません(汗)

4時起きのおかげで、いろんなことが見えてきて、「4時起き」をテーマとして書くことが減ってきました。
今まであたためていたものをカタチにすべく、ブログを新たに作りました。

こちらをメインに活動することにしたので、どうぞよろしくお願いします。

くらしすたんと。

 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。