朝4時起きの人生改革~season2~

朝時間を活用し、朝4時起きでワーク・ライフ・ハーモニーを奏でる母・妻・ワタシ
よじら  ※ワンテーマブログ公開&航海(!?)中!
 ▲当ブログは「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! に触発された『朝4時起き』、また、それに伴った『習慣作り』の記事を中心にしています。
 ▲GTD関連ブログはこちらHappy Life! Enjoy work and Life hacks
 ■ただいま挑戦中
♘12/1スタート~1日1アイテム写真を撮って家庭にある「モノ」をカウント中
✄8/25スタート~90日間 貯金生活実践ノート実践中。現在第5週目クリア☆ミ1ヶ月分纏めました。
✄9/25スタート~ふた周り目90日間 貯金生活実践ノート実践中。 
✄10/25スタート~み周り目90日間 貯金生活実践ノート実践中。 
✄11/25スタート~貯金生活 chokin!家計簿 実践中。 
 ◆頓挫してしまった挑戦たちorz
 ※8/18スタート~9/20前後にに頓挫・・・(;´Д`)腹筋2種×5、背筋×5
 ※9/7スタート~スロージョギング実践中頓挫 詳細はFriend Feedにて
放置プレイですみません(汗)

4時起きのおかげで、いろんなことが見えてきて、「4時起き」をテーマとして書くことが減ってきました。
今まであたためていたものをカタチにすべく、ブログを新たに作りました。

こちらをメインに活動することにしたので、どうぞよろしくお願いします。

くらしすたんと。
池田千恵さん主催のBefore9プロジェクト「ハーバードメディカルスクールで睡眠を研究した現役精神科医直伝!脳を最大限活性化させる睡眠法&起床法」セミナーへ参加しました。

私の参加目的は
  1. 池田千恵さんにお会いしたい!

  2. このところ、4時起きが難しいので気合を入れたいw

  3. 西多先生に質問したい「授乳中、子育て期の細切れ睡眠でもスッキリ出来る睡眠法ってありますか?」

  4. ヨジラーの皆さんとの交流


  5. でした。

    今日は長いので続きます→→→
[池田千恵さん主催のBefore9プロジェクト「脳を最大限活性化させる睡眠法&起床法」セミナーへ参加しました。]の続きを読む
久しぶりの更新です☆

嬉しいお知らせをすることが出来ます!
4時起きの時間を使って勉強していた試験に合格しました♪



MOSの試験は終了後すぐに得点と合否が画面に表示されるのですごーーーーーく、手に汗握りました。ホントに。
点数を見たときは目を疑いました!満点♪これにはびっくり。うれしかった!

日常的に使っていたWordだったので、ちょっとナメていた感があり、最初にテキストの模擬試験問題を解いたときは焦りました・・・・
「ぜんぜんわからない・・・・・」という感触なのです。最初の正答率は69%。感触ほど、悪いパーセンテージではありませんでしたが、「もっと出来るだろう」と思っていたので焦りました^^;しかも、主催側から合格率に関する情報が無く、合格に達するパーセントなのかも分からないのです。
今までいかに「知っている機能」だけを使っているかを痛感しました。「へー、Wordってこんなことできるんだ!」と思うこと多々。
仕方ないので、常に8割方正解出来るよう、添付CD-ROMにある模擬試験6回分を繰り返し行いました。この方法はテキスト購入時にアマゾンのレビューで書かれていたので真似させてもらいました。
本家早朝グルメの会とヨジラーオフの日時が被ってしまいました。(先ほどメールを確認)

・・・ので、ウチはリスケします。


取り急ぎご連絡まで。

当ブログとは別にGTD等のライフハックブログ(?!)を主宰しているのですが、なんと!!「ライフハックブログ賞」にノミネートされました(驚)
2月19日まで投票を行っているので応援いただけると嬉しいです。


 Copyright © 朝4時起きの人生改革~season2~ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
